オープンキャンパス!2017 1回目 その1

Date : 2017-07-10 : 学院行事

段落1の画像

7/7(土)に2017年 第1回のオープンキャンパスが開催されました。
オープンキャンパスは学院の中を見学して、雰囲気を感じる事はもちろん。。。
在校生と体験を通して触れあうことで、ホンネを聞けることが一番重要かもしれません。
各学科ごとに趣向を凝らした体験を準備しております!
もう一つ、目玉として「模擬面接」が行われます。
面接で注意する点について、学生の熱演を交えて説明します。

今日は「模擬面接」と「看護学科体験」の様子をお届けします。

まずは受付から~

段落2の画像

目立つのは態度の悪さと下を向いている感じですかね~
模擬面接、実際にご覧頂くのが一番だと思います。
ちなみに、次回のオープンキャンパスがラストチャンスです。。。

それでは、看護学科の体験の様子です。
こちらでは~先輩方のリードで・・・

様々な模型を利用した体験が行われていました。
蘇生術のモデルや専門書が陳列されています。

段落3の画像

看護学科 土肥先生から優しく指導してもらいながら、新生児のケアを体験しました。

続いて、血圧測定の体験です。
血圧計の取り扱いを体験しました。

在校生から優しく指導してもらったら・・・

在校生を相手に、いざ実践!

段落4の画像

緊張せず、上手く計測できたようです。

そのほか学院内の見学も行われました。
こちらは図書室の見学の様子です

そのほか、多すぎて撮影が追い付きませんでした。。。。
またの機会にご紹介します。

段落5の画像

最後は在校生と懇親会です。
体験を通じて話していたこともあり、参加者の皆さんだいぶリラックスできています。
入学後の心配事について、しっかりと聞くことができたようです。

そんな九州中央リハビリテーション学院が気になったあなた!
次回のオープンキャンパスにぜひご参加ください!