トレーニングキャンプ!In九中リハ ~野球編~

Date : 2018-12-28 : 理学療法学科

理学療法学科渡久山です。

トレーニングキャンプIn九中リハの様子をご紹介します。

これまでもいろいろな部活動がオフシーズンにトレーニングで九中リハ学院にお越し頂きました。

これまでの様子はこちらから~

 剣道部のトレーニングキャンプ

 野球部のトレーニングキャンプ



今回は熊本県内の高校野球部にお越し頂きました。

段落2の画像

担当は福岡先生・岩見先生・中山先生です!



まずは福岡先生から講義!

ピッチャーの超効率的トレーニングについてシッカリ勉強します!

皆さんキチンとメモを取られていましたよ~

段落3の画像

基本を勉強したら実践です!

トレーニングをお手伝いする在校生が挨拶をします。

九中リハに入学すると、スポーツリハ・トレーナー業務にかかわるチャンスが増えますよ~



挨拶が済んだら岩見先生が学生をモデルにトレーニング方法を指導!

段落4の画像

それではトレーニング実践!

九中リハならではの最新機器を用いたトレーニングを行いました。

もちろん、帰ってから部活や自宅でできるトレーニングも指導してもらいました

あと、重要なクールダウンのストレッチも指導してもらいましたよ~



オフシーズン、それぞれが課題を胸にしていることと思います。

トレーニングキャンプIn九中リハに参加するとヒントがもらえるかもしれません。



他競技も含めて、トレーニングキャンプIn九中リハは今後も開催予定です。

こうご期待ですね~