オープンキャンパス!2017 1回目 その3

Date : 2017-07-12 : 学院行事

段落1の画像

オープンキャンパス 1回目のご紹介、最後は理学療法学科と保護者会の様子をお届けします。
各学科とも、体験コーナーは参加者から好評をいただいております。
参加者のみなさんが在校生と交流を深めている時間に保護者会を開催しております。
詳しい話が聞ける、とこちらも好評をいただいております。

まずは理学療法学科 体験コーナーの様子をご紹介します。
理学療法学科は「実技」と「講義」の体験コーナーを企画しました。

実技コーナーでは、参加者が実際に治療を行います!
もちろん、PT学科の教員が優しく指導しますよ~
こちら、奥村副学科長が指導しています。

福岡先生も笑顔で指導中~
参加者の皆さん、上手く出来ているかな~?

でも、先生だと緊張しますよね~。。。大丈夫、優しい在校生もいますよ~
アンケートでも「面白い先輩」と評判でした。

治療の効果はその場で確認!
「スゴ~イ!」、「変わった!」とあちこちで歓声が上がりました。

段落2の画像

そして、ここにも河野学院長が!
優し~く見守って頂いています。

続いて、講義の体験コーナーです。

段落3の画像

こちらは米ヶ田先生が担当です。
「体表解剖学」という講義の体験です。

撮影できていませんが・・・タブレットを使います!

段落4の画像

理学療法学科の懇親会もワイワイ賑わっていましたよ~


続いて、保護者会の様子です。

段落5の画像

はじめに、全学科対象で説明会が行われます。
理事長、学院長、事務長、各学科長が揃い、ご説明いたします。

保護者の皆様、それぞれに気になる部分が違うと思います。
全体説明の後は学科ごとに、学科長が直接質問にお答えします。
会に参加して安心できたと保護者の方からも好評です。


そんな九州中央リハビリテーション学院が気になったあなた!
次回のオープンキャンパスにぜひご参加ください!