くまもと お仕事探検フェア2019 に参加してきました!!

Date : 2019-12-23 : 学院行事

段落1の画像

理学療法学科 渡久山です。

くまもとお仕事探検フェア2019に参加した様子をお届けします。

未来を夢見る学生の皆さんに、将来オススメの職業を探検してもらうイベントです!!



当学院からは

理学療法士(PT)

作業療法士(OT)

介護福祉士(CW)

の3職種の体験を準備しました~



3職種の仕事内容、195名の方に体験していただきました!!



まずは理学療法士!!

スポーツで使用される「テーピング」

その中でも最近注目されているテーピングを体験してもらいました。

色もカラフル~

その効果はいかがでしょうか~?



 

段落2の画像

テーピングを貼るとバランスに違いが出るんです!!

と、言うことでバランス測定も体験してもらいました~

画面を見ながらだと、自分の重心の移動が一目瞭然!!

こんなに変わるんだ~と驚きの声が聞こえましたよ~



理学療法士はスポーツでも大活躍なんですよ~



 

段落3の画像

続いて作業療法士!!

「性格検査」を体験してもらいました!!

実は性格ごとに向いている職業があるんです!!

自分ではよくわからない性格。いくつかの質問に答えてもらうことでズバリ当てます!!

以外に気付かない部分に皆さん驚かれていました。



作業療法士はカラダだけでなく、ココロにも働きかける仕事なんですよ~



 

段落4の画像

最後に介護福祉士!!

「ミニクリスマスツリー作り」を体験してもらいました。

準備された小道具に好みのペイント、飾りを施していきます。

季節のイベントで何かを準備することって楽しいですよね~

人生にはイベントが盛りだくさん!!

カワイイお土産に皆さん喜んでもらえました~



介護福祉士は普段の生活をより良く過ごしてもらう仕事なんですよ~





 

段落5の画像

当学院の体験コーナーに195名!!

たくさんの方に参加いただきました~

特に元気のよかった皆さんを紹介しますね~



今回の体験が、皆さんの将来について参考になれば幸いです。

参加いただいた195名の皆さん、ありがとうございました。