国家試験
コンテンツメニュー
トップページ
学院案内
学院の特徴
施設・設備紹介
スクールライフ
教員紹介
実習施設紹介
国家試験
就職について
学費サポート
よくある質問
交通アクセス
KCR-Style 学院ブログ
求人担当者様
募集要項
資料請求
お問い合わせ
フリーダイヤル:0120-322-018 お気軽にお問い合わせください。携帯・自動車電話・PHSからもご利用できます。
お問い合わせフォーム

国家試験対策

国家試験対策。国家試験のプロがいる!
九州中央リハビリテーション学院では、国家試験合格100%を目指しています。
過去に国家試験対策を実施してきた、十分なキャリアを持つ専任教員が中心となって全職員が全力を注ぎ、責任を持って指導します。
最新の出題傾向を分析し、1年時から最終学年までその分析に基づいた授業を開講。最終学年では国家試験対策期間を設けて、本学院独自の分析に基づいたオリジナルの模擬試験や過去問、全国共通模試などを計10回以上実施し、専任教員による徹底した個人指導及びグループ指導が行われます。
国家試験のスペシャリスト集団による確実な指導により、最後まで充実したサポート体制で国家試験に挑むことができます。
1.強力な教員陣による徹底指導
知識・経験・実績豊富な国家試験対策講師陣による徹底した指導が行われます。

2.分析結果を授業に反映
最新の国家試験の出題傾向を分析し、全学年の授業内容に反映しています。

3.充実の国試対策期間
PT/OT学科は最終学年の10月下旬から4ヶ月間、Ns学科は11月下旬から3ヶ月間、全授業時間を国家験対策に費やします。CW学科においても国家試験開始予定の2016年度より、11月上旬からの3ヶ月間、国試対策期間を設ける予定です。

4.効果抜群のグループ学習
4〜6名のグループを組むことで学生同士が切磋琢磨し、高いモチベーションを維持することができます。
徹底的に集団指導及び個人指導を行います。


5.繰り返し行われる模擬試験
国家試験を反映したさまざまな模擬試験を計10回以上実施します。

6.全館で学習室39室を完備
グループ学習や個人学習のための少人数専用学習室を全館に完備しています。